’71年生・中部地方在住新米かあちゃんの“ケセラセラ”な日常


by ririshihaori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

葉月のころ

新しい命がこの世に生まれ出る予定。今日の診察で、やっと予定日なるものを教えてもらった。驚いたことに、大学時代の別の親友も子どもを授かって、予定日が4日しか違わない。先日書いた友達とも1ヵ月違い。あらまぁ、みんなして…。ともかく、友達の子どもと同級生になることはとてもうれしい。他にも、同級生を狙っている友達もいるし。年齢的にもそろそろ2人目を産んでおきたい、と思うお年頃なのかな。

初めての「母子手帳」をもらう。ざっぱーな性格の私は、これにきちんとメモをすることさえ続けられるのか疑問なのに、それと一緒に渡された資料の数、10冊をラクラク越える。これ、全部きちんと目を通したら、気が狂いそう。情報も詰め込みすぎると、後でヘンな悩みのタネになるだけだ。マタニティブルーにならないように、適当にめくっておくことにしよう。
[PR]
by ririshihaori | 2006-01-10 22:37 | 暮らし