人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’71年生・中部地方在住新米かあちゃんの“ケセラセラ”な日常


by ririshihaori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腹子モゴモゴ

何とか、すべての原稿を送り出した。ハァ(苦笑)。
お腹がつっぱる感じで痛い。たぶん、腹子のほうがもっとハァーって言ってるのだろう。「かあちゃん、頼むからさぁ、日々同じようなペースで過ごしてくれない?」って怒っているかも。今までさんざんダラダラだったのに、ここ1週間猛スピードだったから。

最近、横になって、お腹のある部分に手を当てると、動きを感じるようになった。それがおもしろくて、指先でツンツンつつくと、モゴモゴと尺取虫のように動く。グハッ。さらに調子にのっていつまでもツンツンやっていると、腹子も疲れるのか、あきれているのか、反応してくれなくなる。

いまはまだおもしろいと思えるが、そのうち、友達の話みたいに夜中にケリ入れられて、「痛ぇー、コノヤロウ!」と叫んで目を覚ますなんてことになるのだろうか。元気なのはうれしいが、お願いだからほどほどにしておくれ。

髪切りたい。思い切ってベリーショートにすっか。久々に色も入れよかな。
春ですね。
by ririshihaori | 2006-03-03 12:16 | 暮らし