’71年生・中部地方在住新米かあちゃんの“ケセラセラ”な日常


by ririshihaori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハラコ

23週と1日。早くも6ヵ月の終盤です。体重600gぐらい。性別不祥。

最近、胎動が激しくなってきて、昨日はお腹がケリでポコンとふくらむ瞬間を初めて目撃。このハラコはゲンキンなヤツで、最近の私は朝からケリで起こされます。

「ハイハイ、わかりました。今から作るからちょっと待っとって」。そして、朝食後も元気に活動。

次はお昼前ぐらいに「昼ごはんくれ」とケリを入れられ、食べると上機嫌に。

次は夕方6時近くに再び「夜ごはんまだ?」とケリ。「かあちゃんにも都合ってもんがあるんじゃ。少しはガマンしろーっ!」。食べるとこれまた大暴れ。

腹を突き破って生まれてくるんじゃないか…と思うほど、何かを食べるととたんに元気になるハラコ。コヤツ誰に似たんだ!?

まだ生まれてもいないうちから、すっかりハラコのいいなりになっているみたいで、ちょっと複雑な心境です。
[PR]
by ririshihaori | 2006-04-08 11:17 | 暮らし