人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’71年生・中部地方在住新米かあちゃんの“ケセラセラ”な日常


by ririshihaori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレママのある一日

昨日は朝9時から中国語に行って1時間半みっちり中国語漬けになった後に、スーパーへ買い物に。魚売り場でブリの切り身を袋に入れていたら、隣からおばさん(ブラジルの人?)が「100yen?」と英語で尋ねてきた。久々に英語で話しかけられて、そのこと自体にはそれほど動揺はしなかったものの、まだ半ば中国語頭だった私は「対」(Yes)という中国語が出そうだったのをあわててグッと飲み込み、「Yes.1piece 100yen.」(文法的に合っているかどうかはあやしいが、とりあえず通じればいいんです…笑)と言ったら、「Thank you.」と、そのおばさんも1切れ100円の天然ブリを買っていった。

午後からはまたマタニティビクスへ。パツンパツンのジャージとパンパンのTシャツで、汗がポタッと落ちるほどに動いた(太ると汗もよく出る)。何とも爽快な気分。2回目でリズムにのって体を動かすことにも少し慣れたのか、すぐ横で動いているアフタービクスの人につられてあやうくジャンプしそうになり、目の前にいるインストラクターの先生に「今一瞬、自分が妊婦だってこと忘れてたでしょ」と突っ込みを受ける。ハハハ(汗)。もう、手持ちのTシャツ&ジャージで来るのも限界だなぁ…これ以上お腹が出たら、Tシャツが腹から裂けそう。

8ヵ月に入って、ハラコの胎動もますます激しくなってきた。お腹の中で縦揺れ、横揺れ、震度5(経験したことないけど)、ドッカーン、ボッコーンって感じです。昨日はあちこち出かけて、いろんな人に会ったから(声や音を聞いたから)余計に元気だったのかしら?そのうち、ハラコにお腹をグイーッと前に引っ張られて(中から押されて)、自分の意思に関係なく走り出す夢を見そうだわ…。
by ririshihaori | 2006-05-19 08:35 | 暮らし