’71年生・中部地方在住新米かあちゃんの“ケセラセラ”な日常


by ririshihaori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まぁだだよ(byハラコ)

昨日も予定通り検診に行きました。看護婦さんに「**さん(私の名前)予定日過ぎたねーって話してたんだよ」と言われる。そんなこと言われても(汗)。ハラコは着々と育っているし(推定約3300g)、頭も相方に似て(?)デカめらしくそろそろ出てきてほしいのだけど、子宮口がガチガチらしい(泣)。もしかしたらハラコは出たくて必死に頭突きをしているけれど、扉が開かなくて出られないのかもしれない…。このままだったら、14日に強制入院することに正式決定。明日のマタニティビクスも当然許可が下りる。「頑張って動いてくださいねー」だって。40週6日でまだマタニティビクスやってる妊婦なんてそうそういないだろうなぁ。

早朝散歩をしていたり、夕方ショッピングセンターを散歩していて、毎日のように見知らぬ人から「そろそろ?」と声を掛けられる。「ハイ、もう予定日過ぎているんです」。「そうでしょ。暑いのに大変ね。頑張ってね」というのが大体のパターン。昨日もあるショッピングセンターのクレープ屋で並んでいたら、前にいたお母さんに声掛けられた。お母さんは隣にいた小学生ぐらいの息子に「あんたもこんなふうだったんだよ」と言うと、息子はちょっぴりテレているようでかわいかった。自分がお腹の中にいた頃のことなんて覚えてないけれど、みんなこうやってかあちゃんのお腹の中から出てきたんだよね。
[PR]
by ririshihaori | 2006-08-09 08:14 | 出産・育児