’71年生・中部地方在住新米かあちゃんの“ケセラセラ”な日常


by ririshihaori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:カルチャー( 2 )

明日の記憶

レディースデーということで見てきました。平日の朝一番でもしかして私ひとり?なんて思っていたら、年配の女性やお年寄りで結構席が埋まっていてびっくり。詳しい内容は書きませんが、ハンカチが手放せませんでした。樋口可南子いいなぁ。

自分がもし若年性アルツハイマーになったら…。薄れていく記憶と、生きている感情のはざまでどんなふうになっていくのだろう。
[PR]
by ririshihaori | 2006-06-14 16:12 | カルチャー

毎日かあさん

先日、NHKのトーク番組「スタジオパークからこんにちは」で、西原理恵子さんを見ました。名前だけは知っていたけれども、話しぶりを聞いていたら、彼女のありのままのキャラや、実体験(これがかなりスゴイ!)しか書けないという部分に興味が湧いてきて、早速「毎日かあさん」を手に入れました。マンガを買うのは10数年ぶり…。

夕方、部屋でひとりケタケタ(ちょっと不気味?)。
すると、腹子もそれを感じたのか、ポコポコ(まだかわいいもんです)。

妊娠して以来、「毎日を機嫌よく過ごす」ことが日々の目当てになっている私にとって、この本はとってもいいバイブルになりそうです。

ナーバスになっている妊婦さんにも、おすすめの1冊!
[PR]
by ririshihaori | 2006-03-16 09:43 | カルチャー