人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’71年生・中部地方在住新米かあちゃんの“ケセラセラ”な日常


by ririshihaori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マタニティビクス

GW中に調子に乗って食べていたら、3週間で1kgアップしてしまい、おととい妊婦検診で助産師さんにやんわりと注意されてしまった。7ヵ月末で+5.2kg。まだハラコは1.2kgなので、ということは…(汗)。

そこで、今日初めて病院のマタニティビクスに参加してきた。基本的には産後のアフタービクスの人と一緒で結構ハード。一部妊婦と産後の人で動きが変わる(例えば、妊婦さんはジャンプはできないので、かかとだけ上げる)。エアロビクスの経験もない私、案の定、動きが複雑になるにつれて、目の前のインストラクターの動きについて行けない…。足だけだと上手く動けるのに、手の動きも同時につけようとすると、わけがわからなくなってニガ笑い。インストラクターの先生曰く「2,3回やれば慣れるし、間違えたときは笑っちゃえばいいの」。正味30分ぐらい。確かに慣れてくると何とかついて行けるようになって楽しいし、何より久しぶりにいい汗をかいて気分がスカーッとする。何もなければ産む直前まで参加できるらしいので、週1回だが、できる限り参加しよう。

久しぶりにハードに動いたので、帰り道、豆腐屋で買い物ついでに豆乳ソフトを食べてしまった。甘みはなく豆腐そのものの味で後味もさっぱり。あぁ懲りない私…。
by ririshihaori | 2006-05-11 19:02 | 暮らし