人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’71年生・中部地方在住新米かあちゃんの“ケセラセラ”な日常


by ririshihaori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予定日前日

まったく気配がありません(笑)。

おととい、初めて相方も一緒に妊婦検診に行きました。ハラコの心音を初めて聞いて、腹の中で赤ちゃんが生きているんだということを強く実感したようでした。

先生や看護婦さんに「動いてね」と言われて、夕方のショッピングセンター巡りに加えて、最近早朝散歩を始めました。ここに住み始めて7年が過ぎますが、田畑の緑を目にしたり川のせせらぎを聞きながら歩くことがこんなに気持ちいいものだと初めて気がつきました。車で走っていて見逃していたこともいろいろ発見したりして面白いし。ハラコが生まれてからも日課にしようかな。

今日も、まだマタニティビクスに行けます。そこで産気づいても病院の中だから安心。

13日までに出てこなかったら、14日に入院して、子宮の中に立てこもっているハラコは引っ張り出される予定です。お盆料金が…。
by ririshihaori | 2006-08-03 08:59 | 出産・育児