人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’71年生・中部地方在住新米かあちゃんの“ケセラセラ”な日常


by ririshihaori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママ友と初ランチ

早いもので、ボーズももう8ヵ月になりました。今では自由自在に部屋の中をゴロンゴロンと動き回り、手の届くものは何でもひっぱりだしてガサガサと遊んでいます。キッチンに立っていると、いつの間にか足元にいてヒヤッとするのも毎日のこと。とくに包丁や火を使っているときにはドキッとします。

あたたかくなってきて、ボーズを連れてお出かけしたくなってきました。何日も家にこもっていると、やっぱり気分が滅入ってきちゃうので。今月のアタマは、学生時代の友達が遊びに来てくれたので、ボーズをバギーに乗せて、近くの川沿いの桜を見ながら散歩に出かけました。「桜きれいだね~」なんてボーズに話しかけるのですが、バギーの乗り心地がよすぎるのか、ボーズはしばらくたつと寝てしまい、目を覚ましたときには家の前…。初めてのお花見終了。翌週末も相方とやはりバギーで連れて行きましたが、これまた花見せずに終了。車での移動がメインの我が家はベビーカーの必要性をあまり感じなかったこともあって、ボーズの乗り心地を優先し、主に散歩向きにあえて大きくて重たいバギーを選んだけれど、まさかここまでとはね(笑)。

月曜日、病院のアフタービクスで仲良くなったママ友2人と3度目の子ども館へ。外に遊びに行くのもいいのだけれど、まだ歩けないボーズにとっては、屋内のほうが自由に動けて楽しいかも。一緒に遊んだ5ヵ月の女の子が、ニコニコしていてかわいい。ボーズもかわいい女の子は好きみたいでジーッと見てはうれしそうな顔をする。とにかく、若くてきれいなお姉さんが好きなのだ。過去2回より、赤ちゃんの割合が高い感じ。あたたかくなってきたからね。そこには、そのママ友の友達と、そのまた友達も来ていたので、しばらく遊んだ後、近くのミスドでお昼ごはん。大人5人と2歳児3人、0歳児3人の大所帯。短い時間だったけれどとても楽しかったー!これからもっと、ボーズを連れて遊べる場所やイベントを探して、あちこち出かけようと思った次第です。
by ririshihaori | 2007-04-19 08:12 | 出産・育児